BlackBerry上で動くGoogle Playストアがテスト中?

2013.11.11
blackberry

BlackBerry OS 10.2.1上でGoogle Playストアが動作している、という画像がリークしています。

広告

BlackBerryのOS10.2では一手間かけるとAndroidアプリをBlackBerry上で動かすことが出来る(動かすように出来るアプリもあるというレベルのようです)のですが、そのための作業は各自で行わなければなりません。

もしGoogle Playストアから直接インストール可能になるのなら、かなり利便性はあがりますね。ただ、Androidアプリを使いたいなら素直にAndroid端末を使えばいいのではないかという気もしますが……。でも端末の出来はBlackBerryのほうがいいんですよね。特にQWERTY機。なんにしろ、これから巻き返し……は測れないでしょうが、身売りを回避してがんばっていかなければならないBlackBerryにとっては追い風にはなるでしょう。

そんなGoogle Playストアの画像ですが、残念ながらFakeだという意見のほうが多いようです。どうやらPhotoShopによるはめ込み画像だろうという話です。画面に指紋もべったり付いているし、はめ込みはないんじゃ?と思ったら、最近のFakeは真実味を出すためにわざわざ指紋をつけているのだとか。加工自体もそう大変なものはないらしいです。たしかに自分で写真を撮るなら、指紋ぐらいはもう少し綺麗に拭くよなぁ。

まぁ、公式な発表があったわけではないので、本物にしろFakeにしろ、続報に期待したいところです。

ところで、BlackBerryと言えば、10.2.1.845のリークROMで日本語サポートが追加されているらしいです。OS10では日本語は未サポートの状態が続いていたので、待ち望んでいた人も多いんじゃないでしょうか。もし日本語入力が可能になるなら、安くなってきたしQ5を買ってもいいなぁ。

(via PhoneArena)
(source crackberry)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Essential、今度はUX責任者が退職。1か月で3人の役員が退職したことに・・・

円満退職なのかもしれないけど、今後が不安になります。

Amazon、Summer Sale 第2弾を開催中、8月22日まで

購入時に割引になっているか要確認。

News >モバイル

Apple、iPod shuffleとiPod nanoの販売を終了。Touchのみ32/128GBモデルを継続

みんなスマートフォンで聴いてるし、仕方がないかなぁ。

back to top