Samsung、投資家向けイベントで画面自体を折り曲げられるスマートフォンを展示

2013.11.8
samsung

Samsungが投資家向けイベントで2015年に発売するという画面が折りたためるスマートフォンの試作機を展示していたようです。

MEDIAS-W1

折り畳み型の2画面ディスプレイとしてはNECカシオが「MEDIAS W N-05E」を発売していますが、Samsungの端末は2画面ではなく、1つのディスプレイが折り曲げられるのが特徴です。

写真撮影などは許可されなかったということですが、実際に試作機をみたアナリストは「Galaxy SIIIサイズのスマートフォンで上から下に半分に折れ曲がった。女性の持つコンパクトのようだった」と言っています。また、「左右に広げるとタブレットのようになる長財布サイズの端末もあった」ということで複数機種が展示されていたようです。

トップの写真と下記はCES2009で展示されていたSmasungの折り畳み端末。

(via リンゲルブルーメン)
(source ZDNET)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GDP Pocket、軽い衝撃で再起動するときはバッテリコネクタが外れているかも

再起動に気が付いたときは焦ったけど、すぐに直せて良かった。

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

News >モバイル

公開から7年、Android Marketのサポートが6月30日に終了

さすがにもう使っている人はいないんじゃないかとは思う。

MENU

back to top