motorola、喉に貼り付けて使う刺青状の電子皮膚の特許を申請

2013.11.8
Patent_Images

motorolaが喉に貼る電子皮膚の特許を申請しているようです。

喉にマイクやNFC、Bluetooth送信機を内蔵した刺青状の電子皮膚を貼り付けることで、スマートフォンなどに明瞭な音声を送信できるというものです。ガールズ&パンツァーでお馴染みの咽頭マイクの発展形ですね。

面白いのは、音声を送信するだけでなく、皮膚の緊張を検出して嘘発見器としても使えるということ。

面白いというか、怖い気もしますが、そこまでして喉に貼り付けなきゃいけない理由はなんだろうか?ちなみに、この電子皮膚は充電式だそうです。生体電気で半永久的に〜とかいうのではなくてちょっと安心?

(via Pocket-lint)
(source USPTO)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

レビュー >その他

料理が苦手でも作れそう。少ない手順と材料で作れる副菜が100種類載った「ひとつの野菜で作りおき」

手順が少ないとそれだけでやる気が出ます。使う調味料が少ないのもポイント。

News >モバイル

LG G6もシースルーに。作業自体はGalaxy S8よりも簡単な様子

カラーバリエーションの1つとして出してほしい。

News >モバイル

HUAWEI P10ストレージ問題のその後。対応のためタスクフォースを設立、Mate 9はすべてUFS2.1を採用

必要以上にスペック自慢をしない、というのが自衛策の1つになりそうではあります。

News >モバイル

AppleファンはSheepleなのか? 老舗辞書が登録した例文が話題に

Android使いの人はApple製品持っている人も多そう。その逆は少なそうだけど。

MENU

back to top