任天堂、Wii miniを米国でも発売 価格は$99.99

2013.11.5
Wii-mini-3

日本では販売が終了したWiiですが、米国ではWii miniがホリデーシーズンに発売されるということです。価格は$99.99。

Wii miniはネット接続機能などが省かれた廉価版のWiiで、昨年末にカナダ限定で発売されました。その後3月に欧州でも発売されています。Wiiの普及が進まないカナダ、欧州へのテコ入れが目的のため、市場が成熟している日本、米国では販売の予定はないとしていましたが、ここにきての方針転換はPS4やXbox oneなどがホリデーシーズンに発売される他社製品への警戒感からなんでしょうか?

米国でも発売されということで日本ではどうなの?という気がしますが、Wii Uもイマイチ不振っぽいしあえて選択肢を増やすようなことはしないだろうなぁ。Wii miniよりも、3DSのゲームをTVで出来るようなコンソールがあれば人気は出そうな気がする。

(via the Verge)
(source nintendo)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

News >モバイル

公開から7年、Android Marketのサポートが6月30日に終了

さすがにもう使っている人はいないんじゃないかとは思う。

MENU

back to top