米Amazon、FAAの発表を記念して1日限定でKindle、Kindle Fire HD、Kindle Fire HDXが15%オフになるセールを実施

2013.11.5
Amazon.com__Online_Shopping_for_Electronics__Apparel__Computers__Books__DVDs___more

先日、米国の連邦航空局(FAA)が飛行機の離発着時でも電子機器の電源を切る必要はないという発表を行いました。もともと、この「離発着時には電源を切る」という規制は電子機器が発する電波が飛行機の通信を阻害するおそれがあるというのが理由でしたが、現在の民間航空機はこれらの耐性を持っているということのようです。ただ、今回の発表では3Gなどの通話・通信機能については以前、機内モードにする必要があります。これは、管轄がFCC(連邦通信委員会)のため。実際にOKとなる時期は各航空会社により異なるそうです。

電子機器の電源を入れっぱなしに出来るということは、Kindleでずっと本を読んでいられるということで、Amazonがこの発表を記念して1日限定で無印Kindle(Paperwhiteではないやつ)、Kindle Fire HD、Kindle Fire HDXが15%オフになるセールを実施しています。

「ThnksFAA」というクーポンコードを利用することで、Kindleが$69→%59、Kindle Fire HD $139→$118、Kindle Fire HDX $229→$195になります。無印Kindleは日本では使えません(日本のAmazonのアカウントが使えない)が、Kindle Fire HD、HDX(たぶん大丈夫)なら使えます。

Kindle Fire HDは日本でも今日からは販売開始されています($15,800円)。なので積極的に米国から購入する理由はないですが、今回の$15オフなら、転送サービスを使っても国内で買うより数百円程度は安くなる可能性があります。HDXは国内販売は28日で24,800円なので、早く安く手に入れることは出来そうです。

ところで、日本では「離発着時には電源オフ」の規制はなくなるのかな?

(source Amazon)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

MENU

back to top