Pentax K-3 とりあえず外に出て写真を撮ってみた

2013.11.3

IMGP0162.JPG

Pentax K-3をモニタとしてお借りしていますが、外側を眺めてばかりいても仕方がないので、とりあえず幾つか写真を撮ってみました。

上の写真は部屋の中で撮ったポインセチアですが、Pモードで撮ったら白飛びしまくったので露出を下げて、シャッター速度も速くしてみました。

IMGP0161.JPG

これはシャッター速度を自動のまま撮ったもの。部屋の中とか暗いところでは、カメラまかせだと難しいのかもしれないですね。

そんなわけで近所のフラワーパークに行って花の写真を撮ってみました。

IMGP0165.JPG

IMGP0132.JPG

IMGP0142.JPG

IMGP0129.JPG

IMGP0134.JPG

IMGP0141.JPG

IMGP0152.JPG

IMGP0156.JPG

他にも幾つかFlickrにあります。

素人が何もわからず撮るとこんな感じになる、という参考になれば。

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GDP Pocket、軽い衝撃で再起動するときはバッテリコネクタが外れているかも

再起動に気が付いたときは焦ったけど、すぐに直せて良かった。

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

News >モバイル

公開から7年、Android Marketのサポートが6月30日に終了

さすがにもう使っている人はいないんじゃないかとは思う。

MENU

back to top