Nexus 4にAndroid 4.4 KitkatなカスタムROMを焼いてみた

2013.11.2
IMGP0091

Nexus 5のFactoryイメージが公開され、早速Nexus 4向けのカスタムROMが作製されていたので焼いてみました。

ROMはXDAで公開されている「4.4 MAKO-odexed.NEXUS 5 port」です。CWMからインストールできます。

kitkat1

カスタムROMではありますが、ほぼAOSP版同等のようですね。

せっかくなのでイースターエッグの様子を撮ってみました。

ついでにホーム画面の様子なども。動画を観てもらうとわかりますが、Google Nowがホーム画面に統合され、右にスワイプするとGoogle Nowが現れます。

その他、いくつかのスクリーンショットは下記。

まだSIMを挿してちゃんと使ってはいませんが、全体的な使い勝手は4.3からあまり変わっていない気がします。特に動作が早くなったということもありません。ホーム画面で「OK Google」という音声コマンドが使えるという話でしたが、いまのところ使えてはいません。Nexus 5だけなのかな?

(link xda-developers)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

MENU

back to top