Nexus 5のAndroid 4.4 Kitkatでは「OK Google」という音声コマンドが利用可能 ただし画面がオフのときは利用不可

2013.11.1
Android_-_4.4_KitKat

Nexus 5とともにAndroid 4.4 Kitkatも正式に発表されました。

Nexus 4、7、10は数週間後にアップデート可能になりますが、Galaxy Nexusについては発売後2年以上経過していることから今回はアップデートは行われないとのことです。

そんなAndroid 4.4 Kitkatでは、MOTO Xにあった「OK Google」という音声コマンドが利用可能になります。ただしNexus 5のみ。また、MOTO Xとは違いスクリーンがオフの時には使えず、ホーム画面でのみの利用となるようです。

う〜ん、これは微妙な感じですね。ホーム画面にいる時点でタッチ操作をしたほうが早いんじゃないかという気もします。スクリーンオフがダメなら、大抵は手に持った状態だろうし。充電中は画面をオフにしないという設定で使っている人なら需要はあるのかな?

(via Android Police)
(source Android.com, Nexus help)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >その他

ファイアボール第3期決定? 「ファイアボール x Dlife」Dlifeで配信?

ドロッセルお嬢様、どこまで若返るのだろう・・・

レビュー >その他

原宿にGalaxy Studioがオープン。大掛かりな体感型VRも無料で体験可能

5月26日から7月3日までの期間限定で、原宿にオープンしたGalaxy Studio Tokyoに行ってきました。Galaxy Studioは昨年から各地で開催されていますが、今回はGalaxy S8/S8+とVR体験が ...

MENU

back to top