新型Google Glassの画像が公開 モノラルイヤホンに対応し、メガネにも装着が可能に

2013.10.30
nexusae0_earbud1

Googleが新型Google Glassの画像を公開しました。

広告

新型といっても従来モデルとほとんど変わりはありませんが、目立つ変更点としてはモノラルイヤホンに対応している点。従来モデルは骨伝導スピーカーだけでしたが、新型は任意のモノラルイヤホンが使えるようです(骨伝導スピーカも選択可能らしい)。このイヤホンのGlassロゴ、かっこいいなぁ。

earbud2

また、この写真だとわかりませんが、フレームから本体を外し、自前のメガネに取り付けることもできるとのこと。メガネユーザーには嬉しい変更点です(どんなメガネにも取り付けられるわけではないと思いますが)。

この新型、現在の$1500の開発者版購入者には年内に無償提供されるとのことです。

Google Glassは来年市販される予定で、サンフランシスコ湾に作っているのはGoogle Glassのための巨大なマーケットセンターだという話もでています。

日本でも販売してくれないかなぁ。

(via Android Police)
(source Google+)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Essential、今度はUX責任者が退職。1か月で3人の役員が退職したことに・・・

円満退職なのかもしれないけど、今後が不安になります。

Amazon、Summer Sale 第2弾を開催中、8月22日まで

購入時に割引になっているか要確認。

News >モバイル

Apple、iPod shuffleとiPod nanoの販売を終了。Touchのみ32/128GBモデルを継続

みんなスマートフォンで聴いてるし、仕方がないかなぁ。

back to top