着けっ放しでも大丈夫そうなミニミニ三脚 ゴリラポッド マイクロを購入してみた

2013.10.21
ゴリラポッドマイクロ

昨日のブロガーフェスティバル2013でカズチャンネルのカズさんが使っていた三脚が気になったので調べてみたところ、JOBY 三脚 ゴリラポッド マイクロ800 GP20 011185ということがわかったので早速購入してみました。

ゴリラポッドについては、カズチャンネルでもしっかりレビューされていますね。

超ミニ三脚!JOBY ゴリラポッド マイクロレビュー JOBY | カズチャンネル

ゴリラポッドマイクロ

私が購入したのは250という小さいサイズのもの。もう一つ800という大きなサイズがあります。

ゴリラポッドマイクロ

250はコンデジに付けるのにちょうどいいサイズです。首の部分はボールジョイントになっているので、かなり可動範囲が広いです。適度な摩擦もあって首が動いてしまうということもありません。

ゴリラポッドマイクロ

折りたたむとこんな具合にコンパクト。つけっぱなしでも大丈夫そうです。

ゴリラポッドマイクロ

ビデオカメラにも装着可能。ただ、ビデオカメラで使うなら大きいサイズのほうがいいでしょう。また、ビデオカメラは三脚穴が前方にあることが多いので、首の可動範囲は活かせません。

ゴリラポッドマイクロ

折りたたんだ状態をハンドルにして自分撮りも可能。ビデオカメラは本体を持ったほうが撮りやすいけど。バリアングル液晶なデジカメなら使い勝手は良さそうです。

三脚

そんなわけで、使い勝手が良さそうなミニ三脚ですが、小さい三脚が増えてきたなぁ。全然活用出来てないけど。ビデオカメラも買ったことだし、またまじめに動画を撮ろうかな。

JOBY 三脚 ゴリラポッド マイクロ800 GP20 011185
JOBY (2011-11-30)
売り上げランキング: 3,577
タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

MENU

back to top