国内版Galaxy Note 3にある端子、やっぱりqi用かもしれません

2013.10.21
qi-internal-wireless-charging-adapter-for-samsung-galaxy-note-3-p41426-d

以前、国内版のGalaxy Note 3にある端子はqi用ではなさそうという記事を書きましたが、やっぱりqi用かもしれません。

Twitterで教えてもらったのですが、英国の通販サイトMobileFunでGalaxy Note 3のWireless充電用内蔵アンテナが販売されています。そのアンテナ、上記写真の通りバッテリ横の端子を利用しています。

Galaxy Note 3

この横の端子、グローバル版では3つあるのですが、国内版では2つだけ。今回販売されているアンテナはこの端子のうち上2つを使っています。

この動画はGalaxy Note IIのqi用アンテナをNote 3に移植して動かしているもの。これをみると使っている端子はした2つみたいです。国内版の端子の配置をみるとした2つっぽいですね。

というわけで、やっぱり横にあるのがqi用のようです。だれか試してみませんか?

(source MobileFun)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GDP Pocket、軽い衝撃で再起動するときはバッテリコネクタが外れているかも

再起動に気が付いたときは焦ったけど、すぐに直せて良かった。

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

News >モバイル

公開から7年、Android Marketのサポートが6月30日に終了

さすがにもう使っている人はいないんじゃないかとは思う。

MENU

back to top