ChromecastのAndroidアプリが米国外からのダウンロードも可能になりました

2013.10.20
Chromecast_-_Google_Play_の_Android_アプリ

これまで米国からしかダウンロードできなかったChromecastのAndroidアプリが米国外からもダウンロード可能となりました。Chromecast本体はまた米国外での販売は行われていないようですが、そろそろ開始されるんでしょうかね?

ただ、Android用のアプリがダウンロード可能になったとはいえ、このアプリはChromecastの設定・管理用なので出来る事はPC用のものと同じです。なので無理にAndroidから使う必要はないんですけどね。このアプリがなくてもAndroidからのCastは可能です(Castには専用アプリが必要なのではなく、各アプリでの対応が必要)。

(via android central)
(source Google Play)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

News >モバイル

公開から7年、Android Marketのサポートが6月30日に終了

さすがにもう使っている人はいないんじゃないかとは思う。

MENU

back to top