NIKE、新しいFuelBand SEを発表 あらたに睡眠の計測にも対応 (追記 日本でも11月6日発売)

2013.10.16
NikePlus_Fuelband_SE_7Band_Horizontal_large

NikeがFuelbandの後継機種、Fuelband SEを発表しました。

広告

FuelBandは日本でも流行っているらしい活動量計のはしりです。デザインは従来から変更はありませんが、内側のカラーがBlack、Volt、Pink Foil、Total Crimsonの4色から選べるようになっています。

機能面では最近の活動量計に多く採用されている睡眠時間の計測にも対応。また従来機に比べて防水性能もアップしたとのことです。Bluetooth 4.0LEにも対応し、バッテリの持ちもよくなっています。

専用アプリがiOSのみというのは従来から変わっていませんが、iOS機が無くてもPCやMacと連携することは可能です。

米国、カナダ、英国では11月6日に発売開始。価格は従来から変わらず$149(約14,600円)。今回は日本でも発売されるということも発表されましたが、発売日は未定となっています。前機種も日本で発売されると言われていたけど結局出なかったですけどね……。

追記:日本のサイトでも11月6日に発売とアナウンスされています。

Nike FuelBand SE. Nike.com (JP)

(via リンゲルブルーメン)
(source NIKE)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Meizu、背面にセカンドディスプレイを搭載したMeizu PRO 7 / PRO 7 Plusを発表

背面のセカンドディスプレイは意外と実用的かもしれないですね。

back to top