AmazonのスマートフォンはHTCと組んで開発しているという噂

2013.10.16
HTC Amazon

度々伝えられるAmazonのスマートフォンですが、また新しい情報が出てきています。

Financial Timesによると、AmazonはGoogle、Appleに対抗するためHTCとパートナーを組んでスマートフォンの開発をしているということです。

このプロジェクトに詳しい人からの情報ということですが、AmazonとHTCは3つのデバイスを開発しており、そのうち1つはかなり開発が進んでいるようです。しかし、リリースのスケジュールが直前に変更されて、Amazonは2014年までは発表しないだろうとのこと。

AmazonはKindleデバイスを自社開発してきており、スマートフォンも自社だけで開発するのだろうと思っていたのですがHTCと組むというのはちょっと予想外でした。HTC側にしてみれば、暗中模索という状態で可能性があれば何にでも手を出したいというところでしょうか。HTCはFacebookと組んでFacebook Phoneを出したこともありますし、最近ではMicrosoftが近づいているという噂もあります。一昔前はスマートフォンといえばHTC製といってもいいほどの盛況っぷりでしたが、盛者必衰の理を地で行っていますね。ただ、スマートフォンについてのノウハウは間違いなく持っているのでAmazon側には間違いなくメリットはあるのでしょう。

以前の噂ではカメラを4つ使い、空間認識を行えるハイスペックなコードネームSmithという端末と、FireOSを採用した低価格な端末の2種類があると言われていました。今回の噂では3台ということになっていますが、ミドルクラスの端末もあるんでしょうか?

正式発表は来年までなさそうですが、楽しみにしていたいと思います。

(via Pocket-lint)
(source Financial Times)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

News >モバイル

公開から7年、Android Marketのサポートが6月30日に終了

さすがにもう使っている人はいないんじゃないかとは思う。

MENU

back to top