国内版のGalaxy Note 3にある端子、qi用ではないようです(追記:qi用かもしれません)

2013.10.13 (更新日:2013.10.21)
Galaxy Note 3

docomo、auのGalaxy Note 3にqi用らしき端子があると書きましたが、これはqi用ではないみたいです。

Samsung_Galaxy_Note_3_Back_Cover_Remove

グローバル版のGalaxy Note 3には国内版にはない端子があり、これがqi用の端子のようです。横にある端子も国内版では2つですがグローバル版では3つですね(画像はhardwarezoneから)。

グローバル版もNFC用のアンテナはバッテリ内蔵のようなので、この横の端子はqi用カバーを装着した際のNFC用端子なんでしょう。

ただ、そう考えると国内版にこの端子がある意味ってなんだろう?

(追記:やっぱりqi用かもしれません)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >その他

今度は新宿でVR、7月14日オープン VR ZONE SHINJUKUのチケット予約受付中

エヴァンゲリオンVRとマリオカートVRは体験してみたい

News >モバイル

GearBestでOnePlus 5の取り扱い開始。 6GBモデルが約57,000円~

気になるけど、決め手に欠ける感じ。

雑記

GPD Pocketに休止状態を追加する方法

何かしらの不具合があるかもしれないけど、今のところは問題なさそう。

News >モバイル

Google、スマホの背面タッチパッドに関する特許を取得

便利なのかは微妙かもだけど、いろいろ新しいことを試みてほしい。

MENU

back to top