Google Play、11月21日に「Designed for Tablets」セクションを追加 新型Nexusの発売日?

2013.10.12
framed_designed-tablets

Google Playではこれまで、スマートフォン用、タブレット用というアプリの区別がありませんでしたが、11月21日から「タブレット向けにデザインされている」ということがわかるビューが追加されるとのことです。

広告

最近のAnddroid端末は5インチならフルHDが当たり前になって来ているので、何を持ってタブレットと判断するのか気になりますが、解像度とスクリーンサイズでしょうかね?

そしてなぜ11月21日という日付なのかも気になります。新しいNexus 5は今月発表される予定ですが、ASUS製のNexus 10についても同時期に発表されるのではないかと思います。それらの端末のGoogle Playでの発売日が11月21日、だったりするのかもしれませんね。

(via Droid life)
(source android developers blog)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Essential、今度はUX責任者が退職。1か月で3人の役員が退職したことに・・・

円満退職なのかもしれないけど、今後が不安になります。

Amazon、Summer Sale 第2弾を開催中、8月22日まで

購入時に割引になっているか要確認。

News >モバイル

Apple、iPod shuffleとiPod nanoの販売を終了。Touchのみ32/128GBモデルを継続

みんなスマートフォンで聴いてるし、仕方がないかなぁ。

back to top