Google TVというブランド名は間もなく終了?かわりにAndroid TVになるという噂

2013.10.11
googletv

ほとんど存在感を示すことができておらず、名前を聞くと「そんなのもあったね」という感じのGoogle TVですが、まもなくそのブランド名が消えてしまうようです。

gigaomの記事によると、GoogleはGoogle TVというブランドを終了させるものの、リビングルーム戦略から撤退するつもりはなく、あらたにAndroid TVとして再編したい考えのようです。

この意向を受けてのことかはわかりませんが、SonyなどのハードウェアメーカーはGoogle TVという名称の使用を避け始めているとのこと。事実、Sonyは先月、BRAVIA Smart StickというGoogle TVの最新バージョンに基づいた製品を出していますが、Google TVという言葉は一度も使わず、「あなたのテレビにフルパワーのGoogleサービスをもたらします」という表現を使っていたようです。

低価格なChromecastがヒットしているところですが、これはそれ自身ではほぼ何もできません。今後はChromecastのようなデバイスと、Google PlayからアプリをインストールできるAndroid搭載のTV(あるいはスティック型やApple TVのようなセットトップ型)というように棲み分けされていくんでしょうかね?

(via Droid-Life)
(source gigaom)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

壊れたカメラ付きインターホンを自分で交換する方法

配線を使いまわせるので作業は楽です。ものすごく古いとわからないけど。

Amazon 夏のタイムセール開催、非プライム会員でも参加可能

プライムデーで買い損ねたものがあるならぜひ

back to top