Samsung、Galaxy S4の不振を受け、Galaxy S5の発表を来年1月に前倒すという噂

2013.10.11
galaxys4

Galaxy S4の不振を受け、次期モデルとなるGalaxy S5の発売が前倒しになる、という話が韓国のニュースサイトで伝えられています。

Galaxy S5は来年1月に発表され、2月から販売開始となるようです。現行のGalaxy S4は今年の3月に発表、4月から販売開始だったので、約10ヶ月で次期モデルの発表・発売ということになります。ただ、その前のモデルGalaxy S3は2012年5月に発表、5末〜6月に販売開始というスケジュールだったので、じつはこの10ヶ月サイクルは前倒しではなく予定通りだったのかもしれません。

そんなGalaxy S5、Galaxy Note 3やGalaxy Roundなどの影に隠れてほとんど情報が出てきていません(これからだとは思いますが)が、プロセッサは先月発表されたTrue Octa Coreを名乗るHeterogeneous Multi-Processing (HMP)対応のExynos 5 Octa 5430チップを搭載するものと予想できます。

OIS camera

また、カメラについても先週発表された光学手ブレ補正(OIS)対応で低照度撮影に強いという13MPのカメラモジュールを搭載してくるでしょう。

最近は各社のフラッグシップ機はスペック的にも似たり寄ったりという感じになっているの、カメラの出来の良さが差別化のポイントになっていくのかもしれません。

(via GSMArena)
(source Naver)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

MENU

back to top