Kid’sケータイのスマートウォッチ版? 子供向けの通話も出来るロケーター、「FiLIP」発表

2013.10.8
FILIP_–_THE_WORLD_S_FIRST_SMART_LOCATOR_AND_PHONE_FOR_KIDS

最近はスマートウォッチが人気ですが、思わず欲しくなる子供向けのスマートウォッチが登場しました。

広告

FiLIPというこの時計、アプリを自由に追加出来るわけでもなく、スマートウォッチとしての機能はやや乏しいですが、そこは子供向けということで世にある子供ケータイのスマートウォッチ版のような感じです。

FILIP_–_THE_WORLD_S_FIRST_SMART_LOCATOR_AND_PHONE_FOR_KIDS 2

まず、FiLIPからは登録した5箇所に対して電話をかけることが出来ます。そう、この時計で通話もできるんですね。

FILIP_–_THE_WORLD_S_FIRST_SMART_LOCATOR_AND_PHONE_FOR_KIDS 3

親の側では、iPhoneやAndroidアプリを使って子供の身につけているFiLIPを呼び出したり、GPSで場所を確認することができます。

FILIP_–_THE_WORLD_S_FIRST_SMART_LOCATOR_AND_PHONE_FOR_KIDS 4

親の持つ端末でセーフゾーンを設定することも可能。たとえば、学校をセーフゾーンに指定してけば、朝、子供が学校に到着した際に通知を受信できます。また、一緒に公園に行っている時などに、その公園をセーフゾーンに指定しておくと、そのエリアから外に出たときにも通知を受けることが可能です。

他にもアプリ側からFiLIPにテキストメッセージを送ったり、緊急時にFiLIPの赤いボタンを3秒間押すことでアラームを発したりといった防犯ブザー的な機能も備えます。

このFiLIP、コンセプトだけではなく、実際に数ヶ月以内に発売されるとのことですが、残念ながら今のところ対応キャリアは米AT&Tのみのようです。価格やAT&Tのプランなども未発表。

好評であれば、他のキャリアでも出るのでしょうが、これ日本でも出してほしいなぁ。

(via engadget)
(source myfilip)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

ASUS、360度回転するヒンジを搭載したChromebook Flip 3機種を国内で発表

Chromebook、日本ではあまり盛り上がっていない気がしますが売れてるんですかね。

News >モバイル

Samsung、Gear S3 TUMI Special Editionを発表、価格は約5万円

ウォッチフェイスが好み。ちょっと欲しい。

back to top