Samsung、Windows RTとAndroidがデュアルブートする2014年版のGalaxy Tabを開発中?

2013.10.8
Samsung-Galaxy-Tab-2014-edition-my-render

先日、MicrosoftがHTCにセカンドOSとしてWindows Phoneを採用するようアプローチしているという話がありましたが、HTC以外にもSamsung、Huaweiにも同じく働きかけているようです。

どちらのメーカに対してもHTCへの場合と同様にWindows Phone OSやWindows RTの無償提供などを提案してる模様。このうち、SamsungについてはすでにAndroidとWindows RTがデュアルブートになっている2014年版のGalaxy Tabが存在しているようです。

このタブレット、A4サイズ(おそらく12インチ)と大型で、非常に薄く、筐体は金属に似せたプラスチックシャーシ製で非常に良い感じだとのこと。また、すばらしく良いretinaクラスのディスプレイを採用してるそうです(Crazy Goodと表現されています)。

タブレットの動作は高速で、実際に操作した人によるとデュアルブートについても良く出来ているということです。

WindowsとAndroidのデュアルブートというと、すでにASUSがTransformer AiOを出していますが、あれはデュアルブートとはちょっと違うかな?タブレット単体でのデュアルブートとしては、ViewSonicのViewPad10というWindows 7とAndroidのデュアルブート端末もありました。

コンセプト的には目新しいものではなないですが、どんな端末が出てくるのか楽しみにしていたいと思います。たぶん出ても買わないとは思うけど。

(via unwiredview)
(source mobile-review)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >その他

ファイアボール第3期決定? 「ファイアボール x Dlife」Dlifeで配信?

ドロッセルお嬢様、どこまで若返るのだろう・・・

レビュー >その他

原宿にGalaxy Studioがオープン。大掛かりな体感型VRも無料で体験可能

5月26日から7月3日までの期間限定で、原宿にオープンしたGalaxy Studio Tokyoに行ってきました。Galaxy Studioは昨年から各地で開催されていますが、今回はGalaxy S8/S8+とVR体験が ...

News >モバイル

NuAns NEO [Reloaded]がモバイルSuicaに正式対応を発表

ところで発売はいつ?5月発売はないかな・・・

MENU

back to top