アジアのApple、Xiaomiもスマートウォッチに参入 すでに量産中という噂

2013.10.7
xiaomi

スマートウォッチではSonyが老舗ですが、SamsungもGalaxy Gearで参戦。LGも新しいスマートウォッチを開発中ということですし、AppleもiWatchを開発中と伝えられています。先日はGoogleのNexus Watchなんて話も出てきました。そしてアジアのAppleなんてことも言われだしているXiaomiもスマートウォッチを開発しているようです。

信頼出来るサプライチェーンからの情報によると、Xiaomiはすでにスマートウォッチの量産を開始しているとのことです。他メーカーでは発表してから発売までにかなり間が開くことがありますが、Xiaomiでは発表後、即販売という形をとるようです。この辺もAppleっぽいと言えなくもないですね。

仕様詳細は不明ですが、MyDriversでは、カスタマイズしたMIUIを載せるのではないか(ようするにそれ自体がAndroid端末)と予想しています。

発売は年内。Xiaomiの製品なので価格はGalaxy GearやSmartWatch 2よりも安くなると予想できます。値段はともかくとして、小さめのものを出してはくれないかなぁ。

(via GizChina)
(source MyDrivers)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

back to top