あらゆるものをジェスチャーでコントロールする「Ring」が面白そう

2013.10.6
Ring

日常な様々なことを指輪一つとジェスチャーだけでコントロールする、「Ring」というガジェットのコンセプトが公開されています。

Ring -Shorcut Everything- from Logbar on Vimeo.

本当に使いやすいのか?という点は置いておくとして、なかなか面白そうですね。

Ring

空中にTVと書くとTVが付いたり、

Ring 2

支払いもジェスチャーでOK。

Ring 3

交通系の支払いはすぐに実現できそうですね。

開発しているのは、「iPadでゆるくつながるソーシャルバー」のLogbar

Logbar

Logbarは10月1日に空中ジェスチャーで注文したりできるLogbarの新規店舗を汐留にオープンしています。ここでは店舗内にジェスチャー認識用のセンサーが配置されているということなので、そのセンサー認識範囲内でジェスチャーが有効ということなんでしょう。一度行ってみたいな。

で、Ringですが、2014年のリリースを目指しているようです。

kymera_02

一見するととても実現はできなさそうですが、リモコンの延長という考えであればすでにジェスチャーでリモコン操作が出来るカイミラの杖“>カイミラの杖が市販されています。

これをブラッシュアップして小型化が出れば、十分制作は可能な気がしますね。

(source Ring)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

AUKEY、USB-PDに対応したUSB Type-Cハブ 2機種を発売

GPD Pocketで使うならSD有りのCB-C59かなぁ。

News >モバイル

Porsche DesignのHUAWEI Smartwatchが欧州で販売開始、価格は約10万円

ファンなら高くても欲しいのでしょうかね。

News >モバイル

AmazonでGPD Pocketの販売開始、公認販売店が取り扱いで価格は64,980円

(たぶん)正規販売店のGPD and JXD and TRONSMART STOREが取り扱い

Apple Watch用Nikeスポーツバンドのクローンを購入、埃が付きやすいけど見た目は良さげ

やっぱり純正のフルオロエラストマーはすごいんだなということを認識できます

back to top