Nexus 5、Android 4.4 Kitkatの発表は10月31日? 一緒にGoogle製SmartWatchも発表されるという噂

2013.10.5
wimm

GoogleがSmartWatchを開発しているという噂は以前からありましたが、2011年にはSmartWatchの特許を出願、今年の8月にはGoogleがSmatWatchのスタートアップ WiMMを2012年に買収していたことも判明し、俄然、噂に信憑性が出てきていました。

そんな中、Android Policeの中の人Artem Russakovskii氏が、「Googleが10月31日にNexus 5、Kitkatと共にコードネームGemというSmartWatch(Nexus Watch)を発表するという情報がある」とGoogle+に投稿しています。かなり信憑性が高い情報だと感じているようですが、写真や確証がないため、Google+への投稿に留めているとのことです。

これまでNexus 5、Kitakatは10月14日に発表という情報が流れていましたが、10月14日はTechnical Acceptance(技術受理?)の日付でありリリース日ではないとのことです(このTechnical Acceptance(TA)については、Russakovskii氏もどういうものなのかわからないそうです)。この日付がリリース日だとして噂が広まってしまっていると言っています。

肝心のGemについても具体的な情報はまだないようです。ただ、KitkatバージョンのHangautsはSMSやMMSもサポートするということなので、ひょっとしたらこのGemだけで通話やメッセージ、更にはビデオ通信も出来てしまう……なんてことになるのかもしれませんね。もしSmartWatchに相手の顔が映り、そのまま通話も出来るとしたらかなり未来っぽい気がします。

そんなわけで正規発表が14日なのか31日なのかはわかりませんが、Gemの続報に期待したいです。

(via Pocketnow)
(source Google+)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

レビュー >その他

料理が苦手でも作れそう。少ない手順と材料で作れる副菜が100種類載った「ひとつの野菜で作りおき」

手順が少ないとそれだけでやる気が出ます。使う調味料が少ないのもポイント。

News >モバイル

LG G6もシースルーに。作業自体はGalaxy S8よりも簡単な様子

カラーバリエーションの1つとして出してほしい。

News >モバイル

HUAWEI P10ストレージ問題のその後。対応のためタスクフォースを設立、Mate 9はすべてUFS2.1を採用

必要以上にスペック自慢をしない、というのが自衛策の1つになりそうではあります。

News >モバイル

AppleファンはSheepleなのか? 老舗辞書が登録した例文が話題に

Android使いの人はApple製品持っている人も多そう。その逆は少なそうだけど。

MENU

back to top