Google、インタラクティブなアニメーションを作成できるWeb Designerのベータ版を公開

2013.10.1
googlewebdesiner

Googleがインタラクティブなアニメーションを作成し、HTML5、Javascript、CSSを出力してくれる「Google Web Designer」を公開しました。まだベータ版ですが無料で利用することができます。対応プラットフォームはWindows 7以降、OS X 10.7以降とのこと。

Google Web Designerのサイトにあるアニメーション自体、このツールで作られているということです。

既存の画像を使ってアニメーションを作るだけでなく、簡単なシェイプなどはツール上で作成できるようです。また、この手のツールでは生成されるコードの可読性が著しく低かったり、そもそもコードの編集が出来なかったりすることも多いのですが、ちゃんとコードエディタ機能も付属します。

ものすごく早送りなデモの様子を上記で見ることが出来ます。またその他のデモもYoutubeで確認できます。

一昔前なら数千円はしそうなツールですが、こういうのも無料になっちゃうんですねぇ。とりあえず重くならない範囲でブログになんか追加してみようかな。

(via engadget)
(source Google)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

MENU

back to top