ファンが作ったAndroid 5.0のコンセプトビデオが公開

2013.9.20
Android_5.0_Concept_-_YouTube-650x371

Android 4.4 Kitkatは4.3 Jelly Beanから大きな変更はなさそうですが、デザイナーCraig Tuttle氏がAndroid 5.0のコンセプトビデオを作製しました。こういうふうになってたらいいなぁっという願望を含めたものでもちろん公式ではありません。

広告

もともとは4.4の発表前に、作製されていたもののようですが、4.4にあまり変更がなかったのでそのまま公開されたようです。

通知エリアがGoogle Nowっぽくなっていたり、タスクの切り替えがビジュアライズされていたりとなかなか楽しそう。でもグラフィックやアニメーションが増えてちょっと重くなるかなぁっという印象もあります。ハイエンド機なら問題無さそうだけど。

Android 5.0はきっと来年の今頃に発表となるのでしょうけど、Lから始まるスイーツは何になるんでしょうね?Lemonedとか?

(via Droid-life)
(source Youtube)

タグ: ,
News >その他

スマートロックがアップデートミスで開錠不能に。すべのIoT機器が抱える問題かも?

これ、いきなりなったら怖いなぁ。一応物理鍵は持ち歩いているけど・・・

News >モバイル

米国でGalaxy Note 4のバッテリーがリコール。ただしSamsungは無関係。対象は再整備品の非正規バッテリー

再整備品って必ずしもメーカーが整備してるわけじゃないのですね・・・

News >モバイル

HUAWEI MATE 10は10月16日ドイツで発表、招待状の送付を開始

なんでドイツなんだろう?ライカのお膝元だから?

back to top