新しいフィットネス系デバイス Polar LOOP 水泳も可能な防水対応で心拍、睡眠も記録可能

2013.9.19
polar_loop_home_animation

Nike FuelBand、Jawbone Up、Fitbit Flexなどフットネス系のデバイスが大人気のようですが(その割に使っている人をほとんど見かけないのだけど)、また新しいものが出るようです。

PolarのLOOPは、後発だけあってなかなかスッキリしたデザインです、LEDのインジゲータがあり単体で活動量を確認できる他、iPhoneとBluetoothで連携も可能。USBで直接PC(mac)と同期することも可能で、取り込んだデータはWEBサービスにアップされブラウザでも確認可能なようです。

本体は防水で付けたまま水泳も可能。心拍数の睡眠時間も記録します。バッテリーは5日間持つとのこと。

価格は£89.9(約14,000円)。10月にアメリカ、カナダ、フィンランドで発売され、その他の国では来年の早い時期にでるとのことです。

iPhoneとしか連携できないのはAndroid使いとしては微妙かなぁ。まぁ、PCやMacと直接連携できるのなら不自由はしないと思うけど。

(via Pocket-lint)
(source Polar)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GDP Pocket、軽い衝撃で再起動するときはバッテリコネクタが外れているかも

再起動に気が付いたときは焦ったけど、すぐに直せて良かった。

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

News >モバイル

公開から7年、Android Marketのサポートが6月30日に終了

さすがにもう使っている人はいないんじゃないかとは思う。

MENU

back to top