Microsoftが新聞に全面広告を掲載 使われているLumia 520からはNokiaロゴが削除されています

2013.9.18
Nokia Microsoft

先週の話ですが、Microsoftが英国の新聞にNokia買収に関して理解を求める全面広告を掲載していたようです。この広告に使われている端末はLumia 520。画像そのものは公式のプレス画像ですが、その一部が変更されています。

Nokia-Lumia-520

これが公式画像。

まず真っ先に目を引くのが、Nokiaロゴが消えていること。そしてホームスクリーン上もGamesやIE、Skypeが目立つように配置され、代わりにNokiaマップなどが削除されています。

まだ買収が完了したわけではないのでMicrosoftがNokiaの宣伝をする必要はないし自社をアピールして当然、という理由で変更が加えられているのだとは思いますが、今後のLumia端末を暗示しているようで心配にはなりますね。

ところで、PocketNowの記事のコメントに「私はNokia端末を買うのであってWindows Phoneを買うんじゃない」というのがありました。こう思っている人、結構多いんじゃないですかね。

(via Pocketnow)
(source Twitter)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

>> ポイントが溜まるおススメカード8選 <<

back to top