Amazonの次期Kindle Fire HD 7インチ版の写真がリーク

2013.9.12
bgr-amazon-kindle-fire-2-5

Amazonが開発中と伝えられている次期Kindle Fire HDの写真がリークしています。

リークした写真は7インチ版ですが、8.9インチ版もデザインは共通とのことです。これまでの丸みを帯びたイメージから一変して背面はカクカクした雰囲気になってますね。スピーカ位置も上部に移っています。

電源ボタン、ボリュームボタンも変更されていますね。このデザインは賛否ありそうな気がしますが、少なくともボリュームボタンはこれぐらい幅が広いほうが使いやすそうです。

bgr-amazon-kindle-fire-2-6

そして今回のリークでは主要なスペックも明らかになっています。

まず7インチ版ですが、解像度が1,920×1,200にアップ(現行は1,280×800)。プロセッサはSnapdragon 800でRAMは2GB。ストレージは16/32/64GBとのこと。Androidのバージョンは4.2.2。

8.9インチ版は解像度が2,560×1,600にアップ(現行は1,920×1,200)その他の仕様は7インチ版と共通ですが、8.9インチ版にのみ8MPのリアカメラが付くようです。

8.9インチ版は11月まで待つ可能性がありますが、7インチ版については今後数週間以内に発表されるだろうとのことです。

薄くなるという話だったので期待していたのですが、このデザインはイマイチかなぁ?

(via Android Community)
(source BGR)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GDP Pocket、軽い衝撃で再起動するときはバッテリコネクタが外れているかも

再起動に気が付いたときは焦ったけど、すぐに直せて良かった。

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

News >モバイル

公開から7年、Android Marketのサポートが6月30日に終了

さすがにもう使っている人はいないんじゃないかとは思う。

MENU

back to top