Apple TVがChromecastっぽく他の人の所有するコンテンツを再生できるようになるようです

2013.9.11
apple-tv-gallery6-2012

新型iPhoneと共に発表されるのではと期待されていたApple TV、結局は発表されませんでしたが、来週、iOS 7の提供開始とともにアップデートが実施されるという情報が出ています。

AllThingsDによると、例えば友人がiTunesで購入した映画を、その人のものではないApple TVで再生出来るようになるとのこと。その際、再生はクラウド上(ネット上)から直接ストリーミングされるようです。

Chromecastっぽい機能ですが、友達同士で集まって映画を見るような場合には非常に良さそうですね。まぁ、集まるような友達はいないけども。

このアップデートは9月18日に提供されるとのことです。

(via Pocket-lint)
(source AllThingsD)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GDP Pocket、軽い衝撃で再起動するときはバッテリコネクタが外れているかも

再起動に気が付いたときは焦ったけど、すぐに直せて良かった。

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

News >モバイル

公開から7年、Android Marketのサポートが6月30日に終了

さすがにもう使っている人はいないんじゃないかとは思う。

MENU

back to top