各機能をブロック化し、自分で好きなものを選択できる究極のカスタマイズを実現するPhoneBloksというアイデア

2013.9.11
phonebloks

もしスマートフォンの各機能(プロセッサ、カメラ、メモリ、ストレージ、ディスプレイ、スピーカー、等)がレゴブロックのようになっていて、自分に必要なものを好きなように組み立てられたら……面白いと思いませんか?

そんな夢のようなスマートフォンを作ろうとしているのがPhonebloksというプロジェクト。いったいどういうことなのか、動画を見てもらえばイメージは十分につかめると思います。

現在、PhoneBloksはまだ金銭的なサポートを募る段階にはなく、認知度を高めるため(?)ソーシャルなサポートを求めており、Thunderclapというサイト上で支援を募集中です。支援と言っても、単にSNSで拡散するだけなのですけど。

本来、来週の月曜までThunderclap上で公開する予定はなかったようですが、どこからか情報がリークし前倒しで公開。募集期間は1か月以上残っていますが、目標の10,000サポーターは軽くクリアし、すでに21000人以上の支持を集めています。

これ面白いなぁ。デザイン自体は選べないけど、機能的には自分だけの1台を作れますね。実現するとしても当分先の話になりそうですが、ぜひとも頑張ってほしいです。

(via PhoneArena)
(source PhoneBloks(Thunderclap))

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

スタートアップ商品が当たる、プライム・ビデオキャンペーン実施中

普段からプライムビデオを観ている人は自動応募している感じ。

News >モバイル

GPD Pocket、不具合対策のために出荷停止中

バッテリコネクタの外れやすさは何とかしたほうがいいかも。

MENU

back to top