Google Playのロゴがひっそりと更新 「Play」がなくなり「Google」に(更新:元通りGoogle Playにもどりました)

2013.9.11
googleplay

いつからかは定かではありませんが、Google Playのロゴが変わっています。いままでは「Google Play」だったのが、Playが外れ、「Google」のみになりました。

googleplay2

これが従来のロゴ。

三角形のマークの位置も変わっているので、これが「Play」の意味になったということでしょうか?

google

まぁ、これ自体に大きな意味はないと思いますが、Googleロゴ自体もフラットなデザインに変更するという話もありますし、Google Playも含めてUIその他、デザインの一新が計られているのかも。

更新:元通り、Google Playになりました。なんだったんだ?

(via Phandroid)
(source Google Play)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >その他

ファイアボール第3期決定? 「ファイアボール x Dlife」Dlifeで配信?

ドロッセルお嬢様、どこまで若返るのだろう・・・

レビュー >その他

原宿にGalaxy Studioがオープン。大掛かりな体感型VRも無料で体験可能

5月26日から7月3日までの期間限定で、原宿にオープンしたGalaxy Studio Tokyoに行ってきました。Galaxy Studioは昨年から各地で開催されていますが、今回はGalaxy S8/S8+とVR体験が ...

MENU

back to top