Microsoftが9月23日に次世代Surface発表イベントを開催

2013.9.10
surface2

Microsoftが9月23日にSurace発表イベントを行うということで各メディアに招待状を送付しているようです。

まず間違いなく次世代Surfaceが発表されると思いますが、Windows RT 8.1を搭載するSurface RTからはRTの文字が外れ、Surface2になると伝えられています。Windows 8.1を搭載する方は従来通りSuraface Pro 2のようです。Surface2はNVIDIA Tegra4を搭載。フルHDディスプレイにRAM4GBと噂されています。また、従来よりサイズダウンした8インチのSurfaceも発表されるのではないかという話も出ています。

そして気になる点といえば、Nokiaは9月26日〜27日にNYでイベントを予定しており、そこでWindows RTを搭載したタブレットを発表すると予想されています。23日にWindows RT 8.1が正式発表、26日にそれを搭載したNokiaタブレットを発表というながれでしょうかね?

(source engadget)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GDP Pocket、軽い衝撃で再起動するときはバッテリコネクタが外れているかも

再起動に気が付いたときは焦ったけど、すぐに直せて良かった。

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

News >モバイル

公開から7年、Android Marketのサポートが6月30日に終了

さすがにもう使っている人はいないんじゃないかとは思う。

MENU

back to top