FCCで見つかったLGD820はNexus 5ではなく、LG G2のCDMA版?

2013.9.9
Nexus 5

FCCで見つかったNexus 5とみられる端末LG-D820ですが、@evleaksが「残念ながらNexusではなく、LG G2のCDMAバージョンだ」というツイートをしています。

背面のイメージやhammerheadというコードネームなどほぼNexus 5に間違いないと思ったんだけどなぁ?

しかし、ながら、その後に更に混乱するツイートをしています。

ここでG2のCDMA版として登場しているのはLG-D821です。

微妙な仕様違いで型番が少しずつ違うというのはこれまでもあったこと(LG G2には英国版のD802とカナダ向けのD803があります)なので、D820とD821は対応周波数違いの同じCDMA版と考えることも出来ます。

ただ、FCCで見つかっている背面イメージがWCDMA版のG2とはまったく違うこと、ファームの名称にKeyLimePieやHammerHeadなどが使われていたことを考えると、やはりLG-D820はNexus 5でLG-D821がLG G2のCDMA版ではないかと思えます。半分以上、希望的観測ですが……。

実際のところは正式発表があるまではわからないですね。

ちなみに、日本でも発売されたNexus 4の型番はLG-E960で、これの元になったLG Optimus GはLG-E975という型番です。

(souce Twitter1, 2)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

レビュー >その他

実写版「美女と野獣」、王子さまは野獣のほうがイケメンな気が・・・

4月21日から公開されているディズニー映画「美女と野獣」を観てきました。実は原作、アニメを含め、美女と野獣を観るのはこれが初めて。周りはカップルや女性ばかりだったので、実はおっさんが1人で見る映画ではないのかもしれません ...

News >モバイル

HTC、5月16日のフラッグシップ発表会の告知サイトを日本でもオープン。ライブストリーミングで配信予定

先日、紹介したHTCの発表会予告ですが、HTC Japanもライブ配信を行うということで特設ページをオープンしました。 関連:HTC、側面にセンサを搭載するHTC Uを5月16日に発表。 – Dream Seed 「かつ ...

News >モバイル

iPhoneをマッキントッシュ風にするスタンド「W4 STAND」。ただしそれ以上の機能はありません。

Apple Watchを初代マッキントッシュ風にする充電スタンド「W3 STAND」を発売しているelagoが、今度はiPhoneをクラシカルなマッキントッシュ風にするスタンド「M4 Stand」を発表しました。 シリコ ...

雑記

使ってみた? Android 7.0のGalaxy S7 edgeで利用できる「セキュリティフォルダ」

先月から開始されている国内Galaxy S7 edge向けのAndroid 7.0へのアップデート。そのアップデートにより「セキュリティフォルダ」という新しい機能が利用可能になっています。 プライベートなデータを守る「セ ...

Amazon、最大3000円オフになる「IIJmio × SIMフリースマホ セット割特集」開催中

Amazonで格安SIMとSIMフリースマートフォンのセットが最大で3000円割引になる「【最大3,000円OFF】IIJmio × SIMフリースマホ セット割特集」を開催しています。SIMはIIJmioとBIC SI ...

MENU

back to top