iPhone 5Sはdocomoからも販売される?

2013.9.6
20111201-01-iphone5docomo

iPhone新機種発表の度にdocomoから出ると言い続けていた日経が、やっぱり今度のiPhone 5Sもdocomoから出ると書いています。これだけなら風物詩としてスルーしてしまうところですが、今回は朝日やNHKも追従しており、いつも以上に信憑性は高そうです。

広告

docomoからiPhoneが出るとなると、やはりMNP優遇策は打ってくるでしょうから、短期的にはau、softbankからの流入は増えるかもしれませんね。逆にau、softbankは既存ユーザに対する優遇処置を出してくる可能性もあります。

まぁ、そうやって競争が進んで通信費の値下げが進めばいいのですが、うっかりすると端末代や通信費は大幅値上げ、それを各種割引で安く見せかける……という方法が加速する可能性もあるので注意したいところです。

iPhone 5Sは9月10日に発表される予定です。

(via 9to5mac)
(source 日経新聞, 朝日新聞)
(image: yokosonews.com)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Essential、今度はUX責任者が退職。1か月で3人の役員が退職したことに・・・

円満退職なのかもしれないけど、今後が不安になります。

Amazon、Summer Sale 第2弾を開催中、8月22日まで

購入時に割引になっているか要確認。

News >モバイル

Apple、iPod shuffleとiPod nanoの販売を終了。Touchのみ32/128GBモデルを継続

みんなスマートフォンで聴いてるし、仕方がないかなぁ。

back to top