米GoogleのNexusサイトがリニューアル Nexus 5の発表が近い?

2013.9.5
nexus

米GoogleのNexusサイトのデザインが変更されたのですが、そのメニュー構成がある憶測を呼んでいます。

広告

問題となっているのは、左端のメニューに現れる「Phones」の文字。そう、複数形なんです。その下の「Tablets」にはNexus 7、Nexus 10が並びますが、「Phones」には子メニューはなくNexus 4が表示されるだけ。

このことから、Googleはスマートフォンでも1機種だけでなく、複数のNexusデバイスを出すのではないかという憶測が飛び交っています。

先日のKitkat動画でうっかりLGのNexus 5らしき端末が写りこんでしまっていましたが、Nexus 4とNexus 5を並行して扱うという可能性もあります。また、MotorolaもNexusデバイスを作っているという噂があるので、Nexus 5とmotorolaのNexusを同時に扱うというのもありそうです。

Nexus 5は10月に発表されると予想されていましたが、もっと早く発表されるのかもしれませんね。

まぁ、単にデザインの統一性を持たせるためだけに「Phones」にしているという可能性もありますけど。

(via PocketNow)
(source Google)

タグ: ,

back to top