次期AndroidはKey Lime Pieではなく、「Android 4.4 Kitkat」であることが正式発表

2013.9.4
Android KitKat

Androidのコードネームはアルファベット順にスイーツの名前が付いていることは有名ですが、現在のAndroid 4.1〜4.3の「Jelly Bean」の次はAndroid 5.0 「Key Lime Pie」というのが有力視されていました。

しかし、そんな予想はお構いなしに、次期Androidは4.4、「Kitkat」になることが正式に発表されました。

Kit_Kat

製品名もアリとなるとこの先の予想がかなり難しくなりますが、とりあえずKitkatのFacebookページはドロイド君仕様になっているので正式なコラボのようです(KitKatの公式サイトが落ちてるのは発表の影響かな?)。なお、日本のFacebookページはそのまま。せっかくなので、このDroid君の形状をしたKitKatを販売して欲しいとろこです。

次期バージョンの具体的な内容はまた伝えられていませんが、バージョンが「5」にならず、「4.4」になったということで、あまり大きな変更はない可能性があります。公式サイトでは

It’s our goal with Android KitKat to make an amazing Android experience available for everybody.

っとNexusデバイスと同様に「experience」を重視している様子が見て取れるので、UIの最適化などが行われるのかもしれませんね。

(via engadget)
(source Google+, Android公式サイト)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

MENU

back to top