MicrosoftがNokiaの携帯端末事業を54億4000万ユーロ(約7130億円)で買収へ

2013.9.3
nokia

以前より噂のあったMicrosoftによるNokiaの買収ですが、本日、両社が買収に合意したことを発表しました。買収額は54億4000万ユーロ(約7130億円)。

Nokiaすべてを買収するわけではなく、Nokaiの端末事業のみを買収する形です。これには生産設備やサービス事業も含まれており、これに携わるNokiaの従業員はすべてMicrosoftへ移籍するようです。LumiaやAshaといったブランドもMicrosoftのものになるようですね。

最終的には2014年Q1に当局の承認などを得て買収が完了するとのこと。

来年発売されるLumiaにはNokiaの表示はなくなってしまうのでしょうか……。

(source Conversations Nokia, プレスリリース)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

レビュー >その他

料理が苦手でも作れそう。少ない手順と材料で作れる副菜が100種類載った「ひとつの野菜で作りおき」

手順が少ないとそれだけでやる気が出ます。使う調味料が少ないのもポイント。

News >モバイル

LG G6もシースルーに。作業自体はGalaxy S8よりも簡単な様子

カラーバリエーションの1つとして出してほしい。

News >モバイル

HUAWEI P10ストレージ問題のその後。対応のためタスクフォースを設立、Mate 9はすべてUFS2.1を採用

必要以上にスペック自慢をしない、というのが自衛策の1つになりそうではあります。

News >モバイル

AppleファンはSheepleなのか? 老舗辞書が登録した例文が話題に

Android使いの人はApple製品持っている人も多そう。その逆は少なそうだけど。

MENU

back to top