MicrosoftがNokiaの携帯端末事業を54億4000万ユーロ(約7130億円)で買収へ

2013.9.3
nokia

以前より噂のあったMicrosoftによるNokiaの買収ですが、本日、両社が買収に合意したことを発表しました。買収額は54億4000万ユーロ(約7130億円)。

広告

Nokiaすべてを買収するわけではなく、Nokaiの端末事業のみを買収する形です。これには生産設備やサービス事業も含まれており、これに携わるNokiaの従業員はすべてMicrosoftへ移籍するようです。LumiaやAshaといったブランドもMicrosoftのものになるようですね。

最終的には2014年Q1に当局の承認などを得て買収が完了するとのこと。

来年発売されるLumiaにはNokiaの表示はなくなってしまうのでしょうか……。

(source Conversations Nokia, プレスリリース)

タグ: ,
News >モバイル

Xiaomi、Android One搭載デバイスをインドネシアで発売?

もとのMi5XもROM書き替えでAndroid Oneになったりするのだろうか?

News >モバイル

自分を360度撮影できる? Insta360が8月28日に発表する新製品のティザーを公開

人混みの中では撮影できなさそう感はあるけど面白そう。

News >モバイル

ExpansysでZenFone 4、ZenFone 4 Pro Selfieの仮注文受付開始

日本での発表はいつ頃ですかね。

back to top