日本科学未来館で買ったフリーズドライなスイーツを食べてみた

2013.9.2
宇宙食

日本科学未来館に行ったときに、フリーズドライ食品を買ってみました。宇宙食っぽい雰囲気ですが、もちろんこれがそのまま宇宙に持って行かれているわけではありません。宇宙食と同じフリーズドライ製法で作られているというだけです。それでもなんかワクワクしますね。

ラインナップには大学いもとかもあったのですが、当日は見つけられず無難なところでケーキとアイスです。

宇宙食

まずはストロベリーショートケーキ。もっとカロリーメイトっぽい形状かと思っていたのだけど、まんなショートケーキでした。食感はかなり軽くぼそぼそした感じ。でも口に入れてると水分を含んで溶けてきます。かなりショートケーキっぽい。買ったショートケーキにラップをして冷蔵庫で1日寝かせたらこんな感じ、という味と食感です。

宇宙食

次がいちごアイス。こちらはかなり宇宙食っぽい雰囲気。ショートケーキ以上に壊れやすいですが、食べてみるとかなりしっとりとしてきます。ただアイスというよりはいちごクリームを舐めている感じですね。冷やして食べたらアイスっぽいのかもしれないけど。

SPACE FOOD(宇宙食) スペースアイスクリーム(ストロベリー)
ビー・シー・シー
売り上げランキング: 25,762

調べたらAmazonでも売ってました。ただちょっと割高かな?東急ハンズでも扱っているようです。

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

MENU

back to top