Samsungのスマートウォッチ Galaxy Gearの実機画像がリーク

2013.9.2
samsung-smartwatch

9月4日に発表されるSamsungのスマートウォッチ、Galaxy Gearの実機画像が初めてリークしました。

広告

写真はサードパーティが作成した内部プロモーションマーケティング用のビデオを撮影したもの。実機もあったようですが、それの撮影は許されなかったとのことです。

samsung-smartwatch-1

ディスプレイは約3インチの正方形。ベルト部分に4MPのカメラがあるということです。ということは、ベルトの交換は出来ないってことですね。残念。Galaxy GearはSamsungのS Healthと連携し、歩数やカロリー消費を残せる他、本体で心拍数も計測できるそうです。

またGalaxy Gearにはコールログも表示され、Galaxy Gear側から通話を行うことも可能。スマートフォンとはBluetoothで接続しますが、それ自身にもWiFiを内蔵しており単体でネットにアクセスすることも出来ます(ただし、これは試せなかったとのこと)。ペアリングできるスマートフォンがGalaxyシリーズのみなのか、他のスマートフォンでもOKなのかは現時点では不明です。

130817-samsung-galaxy-gear-watch

それにしても、不格好ですね……。特許で見つかったデザインはかなり洗練されたものだったので期待していたのですが。ただSamsungは発表前の製品をダミー筐体に入れてテストすることがあるので、今回のものも製品版ではない可能性があります。

(via Android Police)
(source venturebeat)

タグ: , ,

back to top