マクドナルドがNFCタグとスマートフォンを使った「Happy Table」を開始

2013.8.31

マクドナルドが広告代理店DDBシンガポールと協力してHappy Tableという試みを開始するようです。

広告

動画を見てもらうのが早いですが、テーブルの裏にNFCタグを貼り付け、専用アプリをインストールしたスマートフォンで読み取るとドライブゲームが出来るというもの。他にもミニゲームが用意されているみたいです。

アジア全域で展開するようですが、マクドナルドの考えるアジア地域には日本は含まれるのかな?(モバイル業界では含まれないんですよね……)。 日本でこれをやったら「子供がうるさい!」ってクレームを付ける人が出てきそうだけど、それ以前に、こんな机を用意できる店舗が少ないかな?

ところで、このNFCタグ(の中身)と専用アプリだけ配布もしくは販売してくれないかなぁ。家でゆっくりやりたい。

(via Phandroid)
(source GIZMODE)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

ASUS、360度回転するヒンジを搭載したChromebook Flip 3機種を国内で発表

Chromebook、日本ではあまり盛り上がっていない気がしますが売れてるんですかね。

News >モバイル

Samsung、Gear S3 TUMI Special Editionを発表、価格は約5万円

ウォッチフェイスが好み。ちょっと欲しい。

back to top