Nexus 4の日本国内で8月30日に発売決定 価格は……49800円!?

2013.8.27
nexus4

グローバルでの発売開始から10ヶ月。やっとというか今更というか、日本国内でのNexus 4の発売が発表されました。もちろんSIMフリーで発売日は8月30日。肝心の価格は不明ですが、どうも49800円というのが有力です。

発売されるのは16GBモデルのみようですね。なお、米Google Playでの価格は$349(約35,000円)です。

Nexus 4はAndroid 4.3を搭載するスマートフォン。といってもすでに最新の端末というわけではなく、スペック的にも一世代前の端末です。

LTEにも対応していないし、プロセッサもSnapdragon S4 Proだし、フルHDでもないし、microSDも使えないし……。

それでも非常にバランスのとれた使いやすい端末だと思います。昨年Nexus 4を入手してから、HTC OneとかGalaxy S4 Activeとかいくつか端末を購入していますが、結局現在のメイン端末はNexus 4です。

以前、Nexus 4で出来ること・出来ないことを纏めてみたので参考にして頂ければ。

メイン機として十分に使える端末だし、各種カスタムROMなども出そろっているので弄って遊ぶにももってこいですよ。

ただし、本当に49800円という値段なら、買うべき理由が見つけられません。高くても3万台、がんばれば3万切るんじゃないかと思ってましたよ……。

(source LG)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GDP Pocket、軽い衝撃で再起動するときはバッテリコネクタが外れているかも

再起動に気が付いたときは焦ったけど、すぐに直せて良かった。

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

News >モバイル

公開から7年、Android Marketのサポートが6月30日に終了

さすがにもう使っている人はいないんじゃないかとは思う。

MENU

back to top