SonymobileのNFC対応Bluetoothレシーバー BM-10がFCC認証を通過 既存のスピーカーをBT化

2013.8.25
BM10

FCCでSonymobile製のNFC対応Bluetoothレシーバーが見つかっています。

FCCではラベルや図面のほか本体画像も公開されています。寸法は7 x 7 x 1.8cm。と非常にコンパクト。これ自身が音を出すわけではなく、既存のオーディオシステムにスマートフォン等を接続するためのアダプタ的なものです。

本体にRCAジャックがあり、これをオーディオシステムもしくは外部スピーカに接続します。背面にNFCのマークがあるので、NFCでの簡単ペアリングに対応しているようです。電源はmicroUSBなのでPCを周辺で使うのも良さそうです。

同様の製品は過去にも他社から出ていましたが、それらと比べてもかなりコンパクトです。音楽好きな人はすでに立派なスピーカーを持っている場合が多いと思うので、こういう製品の需要は高そうですね。

IFAで発表されると見られていますが、米のオンラインショップではすでに販売されていたります。定価は$69.95のようです。

(via Xperia Blog)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

GearBestでOnePlus 5の取り扱い開始。 6GBモデルが約57,000円~

気になるけど、決め手に欠ける感じ。

雑記

GPD Pocketに休止状態を追加する方法

何かしらの不具合があるかもしれないけど、今のところは問題なさそう。

News >モバイル

Google、スマホの背面タッチパッドに関する特許を取得

便利なのかは微妙かもだけど、いろいろ新しいことを試みてほしい。

雑記

GPD Pocketのケースを製作、市販品はiPad mini用のものが使えるかも

厚みがあるので市販の7インチタブレット用ケースだとギリギリになるかも。

MENU

back to top