1ヶ月に1冊無料でレンタル出来る「Kindleオーナーライブラリー」が日本でも利用可能に

2013.8.21
Amazon.co.jp:_45歳からのアニメ入門_eBook__安田理央__田口こくまろ__Kindleストア

Kindleオーナー ライブラリーというシステムをご存知でしょうか?私はまったく知らなかった……というと語弊がありますが、日本で利用できることを知りませんでした。

広告

追記:知らなかったのも当然で、今日から始まったようすね。

Kindleオーナーライブラリーというのは、アマゾンの説明を引用すると「数多くの対象タイトルの中から、お好きな本を1か月に1冊、無料で読むことができるサービスです。」というもの。

Prime会員でかつKindle端末(Paperwhite,Kindle Fire、Kindle Fire HD)を所有している人が利用できるのですが、対象の書籍を1ヶ月に1度無料で借りられます。1ヶ月に1度と言っても返却期限があるわけではなく、返さなければ次の本を借りられないというだけです。

WEBサイト上からは借りられず、Kindle端末(AndroidやiOS、PC向けのKindleアプリではダメ)からでしか利用できません。WEBサイト上では上のキャプチャのようにメッセージが表示されます。

数千冊の対象があるということなのですが、いままで見たことが無い気がするなぁ。普段はAndroidのKindleアプリからしか買わないので、気が付かなっただけかもしれないけど。

Screenshot_2013-08-21-05-22-11

なおKindleアプリからみるとこんな表示です(これはKindle Fire HD)。

対象となる書籍にはPrimeマークが付いているということですが、対象書籍だけを一覧表示する方法がわかりませんでした。なにか探す方法はあるのかな?

追記2:一覧表示できるようになりました。

とりあえずうれしい発見ではありましたが、Kindle端末からしか使えないのは厳しいなぁ。Kindle Fire HDを持ち歩くのは辛いので、paperwhiteでも買おうかな。海外版のKindleなら3台あるのに……。

45歳からのアニメ入門
45歳からのアニメ入門

posted with amazlet at 13.08.20
安田理央 (2013-08-04)
売り上げランキング: 139

(via Amazon)

タグ: ,

back to top