moto XのNFCアクセサリ SKIPが正式発表 moto Xをタッチするとロックを解除

2013.8.17
SKIP

昨日フライング掲載されていたmotorolaのNFCアクセサリ「SKIP」が正式に発表されました。

SKIPはmoto Xをタッチすることで画面のロックを解除できる親指サイズのNFC搭載クリップで、服の裾や袖、ベルトループに装着して使用することを想定しています。

motorolaによれば、一般的な人は毎日39回スマートフォンのロックを解除するそうで、一回解除するのに必要な時間は2.3秒とのことです(PINロックの場合)。また、多くの人が”0000″のような簡単に推測できるPINを使用しているそうです。そんなわけで、SKIPはPINロックのセキュア性を維持しつつ、簡単・高速にロックを解除する手段として考えられたとのこと。

SKIP

SKIPのパッケージにはクリップ型の本体の他に、シール型のSkip Dotが3つ含まれています。機能的にはクリップ型のSKIPと同じで、車のダッシュボードや枕元、職場の机などで使えます。

SKIPはmoto Xの発売後にサイト上から購入できるようになる他、期間限定でMotomakerを通じてmoto Xを購入すると無料でついてくるそうです。色は初めは黒とグレーのものだけですが、カラーバリエーションを追加予定とのことです。

(via PocketNow)
(source motorola)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

back to top