Nexus 5はLG G2がベースでSnapdragon 800を採用 背面もガラス製になるという噂

2013.8.16
Nexus

ベトナムのガジェット系サイトtinhte.vnでNexus 5についての情報がリークされています。このサイト、過去にもリーク実績が豊富で信頼性は高いようです。最近では、moto Xの発表前に実機を入手していましたね。

そんなtinhte.vnによると、Nexus 5は予てから噂にあったとおり、LG G2をベースにしているとのこと。ただ以前、SoCがSnapdragon 600に落とされるという噂がありましたが、これはSnapdragon 800のままだということです。背面のボタン類が側面に移動されるというのは以前のうわさ通りです。また、カメラは中心からずれてエッジよりになるとのこと。そしてNexus 4と同様に背面もガラス製になるようです(つまりバッテリは交換不可になるということですね)。

Nexusと言えば、motorolaもNexusスマートフォンを出すという噂がありますが、Nexusスマートフォンが2機種になるということなんですかね?

とりあえずLG製のNexus 5は10月〜11月あたりに発表されると予想されています。

(via Phone Arena)
(source tinhte.vn)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

GearBestでOnePlus 5の取り扱い開始。 6GBモデルが約57,000円~

気になるけど、決め手に欠ける感じ。

雑記

GPD Pocketに休止状態を追加する方法

何かしらの不具合があるかもしれないけど、今のところは問題なさそう。

News >モバイル

Google、スマホの背面タッチパッドに関する特許を取得

便利なのかは微妙かもだけど、いろいろ新しいことを試みてほしい。

雑記

GPD Pocketのケースを製作、市販品はiPad mini用のものが使えるかも

厚みがあるので市販の7インチタブレット用ケースだとギリギリになるかも。

MENU

back to top