moto Xをかざすとアンロックが出来るNFCアクセサリ「Skip」がフライング掲載

2013.8.16
Screen-Shot-2013-08-15-at-3.52.42-PM

motorolaが今月末に発売するmoto Xのクリップ型NFCアクセサリ「Skip」がフライング掲載されていたようです。現在は取り下げられていますが、価格は$19.99とのこと。

何者かというと、服などにクリップで留めておき、moto Xをかざすとアンロック出来るというもの。他のことも出来るのではないかと思うのですが、現在も公開されているドキュメントを見る限り、アンロックしか出来ないのかも。

NFCでアンロックというと最近ではGEAK RingNFC Ringというのもありましたが、最近の流行りなんですかね。

同じようなことは通常のNFCタグを使っても出来るのでは?っと思って軽く調べたのですが、少なくともAndroid用ではアンロックが可能なNFCタスクランチャー系アプリは見つかりませんでした。root化したりすれば出来るのかもしれないけど。

そんなわけで、Skipも端末が対応していないと使えない気がしますが、ちょっと欲しいなぁ。

(via Droid-life)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Lenovo、折りたためるタブレットLenovo Folioのコンセプトモデルを披露

昨年に続き2回目の披露。だいぶ完成に近づいた?

雑記

乾燥材の代わりに、珪藻土でできた湿気を吸い取るスプーンを購入

乾燥剤を入れるよりも邪魔にならなくて良さそう

News >モバイル

AUKEY、USB-PDに対応したUSB Type-Cハブ 2機種を発売

GPD Pocketで使うならSD有りのCB-C59かなぁ。

News >モバイル

Porsche DesignのHUAWEI Smartwatchが欧州で販売開始、価格は約10万円

ファンなら高くても欲しいのでしょうかね。

back to top