Tizen端末は10月に日本を含む5カ国で発売されるという噂

2013.8.13
Baliho TIZEN

一時期は開発が中断されたという噂も流れたTizenですが、ちゃんと開発は継続されており、最初のTizen搭載端末が10月に日本、フランス、米国、中国、ロシアでリリースされるようです。

広告

Tizenインドネシアが韓国の情報筋による情報として報じている変なルートでのリークですが、Samsungの主導でどこでリリースするか入念なマーケット調査が行われたようです。フランス、中国、ロシアは以前からTizenに吸収されたBada OSがある程度のシェアを持っており、日本でも以前からdocomoがTizen端末を出すと表明していました。

正直なところ、日本ではそれほどというか、ほぼまったく売れないんじゃないかと思いますが出す意味はあるのかなぁ?1台限りのキワモノ扱いで終わってしまう気がしてなりません。まぁ、0円前提の投げ売り端末、あるいはプリペイド端末としてなら売れるのかもしれません。

そんなTizen端末ですが、10月27〜29日にサンフランシスコでSamsungの開発者会議が開催されるとのことで、その場で発表されるかもしれないということです。

(via SamMobile)
(source Tizen)

タグ: , ,
News >その他

スマートロックがアップデートミスで開錠不能に。すべのIoT機器が抱える問題かも?

これ、いきなりなったら怖いなぁ。一応物理鍵は持ち歩いているけど・・・

News >モバイル

米国でGalaxy Note 4のバッテリーがリコール。ただしSamsungは無関係。対象は再整備品の非正規バッテリー

再整備品って必ずしもメーカーが整備してるわけじゃないのですね・・・

News >モバイル

HUAWEI MATE 10は10月16日ドイツで発表、招待状の送付を開始

なんでドイツなんだろう?ライカのお膝元だから?

back to top