ChromeCastのエミュレータ、CheapCastが開発中 スティック型を含むほとんどの端末で動作するとのこと

2013.8.11 (更新日:2013.08.12)

Chromecast、相変わらず人気が続いているのか、単に製造数が少ないだけなのかはわかりませんが、米Amazonでもまだ1〜2ヶ月待たなければならない状態です。

広告

しかし、Chromecastが欲しいのではなく、Chromecastのもたらす体験をしたいということであれば、もう少し早く実現するかもしれません。ドイツの開発者Sebastian Mauer氏が、Chromecastのエミュレーターを開発中で、その動作の様子をGoogole+で公開しています。

CheapCastという名のこのエミュレーター、アプリ形式でほとんどのAndroidデバイスで動くだろうとのこと(rootは不要)。安く出回っているスティック型のAndroid端末に入れればChromecastにかなり近いものになりそうです。

いまのところYoutubeなどのストリーミングであれば動作するということですが、Chromeブラウザのタブ表示には非対応とのことです。

まだ初期のプレビュー版ということですが、かなりの完成度な気がします。公開される日も近そうですね。

(via Android Authority)
(source Google+)

タグ: , ,
News >モバイル

ExpansysでZenFone 4、ZenFone 4 Pro Selfieの仮注文受付開始

日本での発表はいつ頃ですかね。

News >その他

スマートロックがアップデートミスで開錠不能に。すべのIoT機器が抱える問題かも?

これ、いきなりなったら怖いなぁ。一応物理鍵は持ち歩いているけど・・・

News >モバイル

米国でGalaxy Note 4のバッテリーがリコール。ただしSamsungは無関係。対象は再整備品の非正規バッテリー

再整備品って必ずしもメーカーが整備してるわけじゃないのですね・・・

back to top