Nvidia、自社製7インチタブレット「TEGRA TAB」を開発中

2013.8.10
Tegra

一時期は我が世の春を謳歌していた感のあるNvidia、最近はNVIDIA SHIELDなどゲーム方面で多少の存在感を示してますが、タブレット方面ではすっかりQualcommのSnapdragonに喰われてしまっています。

広告

そんなNvidiaが開発しているタブレットの写真がリークしました。大きさ的に7インチタブレットだろうと予想されていますが、詳細は不明です。

背面画像を見てみると左上にスタイラスの収納箇所があるのがわかりますね。電磁誘導式のスタイラスを備えているのでしょうか。

Tegra

とりあえずわかるのはmicroUSBポート、micro HDMIポート、3.5mmジャック、カメラ、電源ボタンは見て取れます。上部にあるのはボリュームキーとmicroSDスロットでしょうか?

「TEGRA TAB」という名称はすでに米国特許庁に申請されており、米国内で販売される可能性が高いですが、肝心のOSが不明です。まぁおそらくはAndroidなんでしょうけど、NvidiaはWindows 8 タブレット、Surface 2を開発していることを表明しており、これがSurface 2……なんてことはないか。

まぁ、ここまで詳細な画像が出てくるということは、詳しい仕様が公開される(もしくはリークされる)のも時間の問題でしょう。続報を期待したいと思います。

(via Pocket-lint)
(source nowhereelse)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Meizu、背面にセカンドディスプレイを搭載したMeizu PRO 7 / PRO 7 Plusを発表

背面のセカンドディスプレイは意外と実用的かもしれないですね。

back to top