次世代Nexus 10はASUSが製造し、年末に発売されるという噂

2013.8.10
Nexus 10

10インチで2560 x 1600というAndroidタブレットでは最高クラスの解像度を持つ現行のNexus 10はSamsungが製造していますが、次世代Nexus 10はASUS製となるかもしれません。

Geek.comが複数の情報源から、次世代Nexus 10はASUSが製造し今年のホリデーシーズン(11月末〜)に間に合うように発売される、との情報を得たとのことです。

ASUSはNexus 7で実績を挙げており新型Nexus 7も引き続き製造しています。一方でSamsungの製造するNexus 10ではランダムに再起動が発生するなどの問題が出ているようで、Googleからすれば次世代機の製造は任せられないという思いもあるのではないかとのこと。

nexus10_proof-590x331

BestBuyの在庫管理システムではすでにASUS製Nexus 10が登録されており、その画面もリークしています。ただし、発売日や寸法などの項目はとりあえず埋められているだけなので、この画面にどこまで信憑性があるのかは定かではありません。

(via Android Police)
(source Geek.com)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

back to top